「なぜ急須を持っていないのか」を考える

「なぜ急須を持っていないのか」を考える

「急須を持っていない」

お茶に関わる人が聞きたくないワード上位の言葉ではないでしょうか。(YOGŪ的には)
 
あるのが当たり前の環境とそうでない環境だとなかなか新たに買う事はハードルが高いのかもしれません。
 
今日はなぜ急須を持っていないのかを考えてみました。
急須を持っていない理由としては、以下のようなものが考えられます。

  1. コーヒーや紅茶を飲むことが多く、急須を必要としないため。
  2. 自宅で日本茶を飲むことが少ないため、急須を購入する必要がないと判断したため。
  3. 急須は一度にたくさんのお茶を入れることができるため、一人暮らしや小家族であれば必要性を感じない場合があるため。
  4. 急須は、手入れや保管方法に一定の手間がかかるため、手軽にお茶を飲むことができるティーバッグなどを使う方が好ましいと判断したため。
  5. 急須は、高価なものも多く、予算の関係で購入を見送ったため。
  6. 茶殻の掃除や片付けが面倒なため。

     
    などが理由としてあると思います。
    今は様々な急須が出ており、紙製だとか取っ手のないものだとか、見た目的にも機能的にも現代にマッチするような商品も多くあります。
     
    日本茶を飲む機会がある場合には、急須の使用によってお茶の香りや味が良くなることがあるため、一度試してみることをおすすめします。
     
    おすすめの急須がありましたら、教えてくださいね。

     

     

    -関連記事-

    ティーバッグと急須のメリット・デメリット

    RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
    ブログに戻る
    RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

    おすすめ商品

    1 7