お茶と私と、想う時間

お茶と私と、想う時間

ギフトを選ぶ時間は想う時間

何をギフトしようか考える時間って相手の事を想う素敵な時間だと思います。一方で、悩みすぎて、決まらないことも、しばしば。

相手の嗜好や、お勧めしたい物、形として残るものにするか、召し上がれるものにするか。日持ちも確認しながら、手渡しならば大きさや、重さも考えて…予算も決めて…と。

ギフトだから、パッケージは、最重要です。

あれ?あれ?

ギフトを選ぶ時、何が1番の決めてでしょうか。

今回は、YOGŪがCHOOSEBASE SHIBUYAへ出店されるという嬉しいお知らせをいただき、最新のギフト選びを体験をしてきました。

CHOOSEBASE SHIBUYAは、東京渋谷駅から徒歩4分、西武百貨店1階にあるCafeが併設の複合施設です。

店内は、グレーを基調としており、各ブランドや商品のデザインを邪魔しない洗練された内装でした。

店内は4つのBASEに分かれていました。

A   ファッション・雑貨

B   フード

C   コスメ&ビューティー

D   ラウンジエリア

YOGŪのお茶は、BASE Bのフードエリアにありましたよ。公園通り側の入り口からまっすぐ行くとありました。レジ近くで目立っている気がします。(気がします)

 

最新のギフト選びとは?

OMO(Online Merges with Offline)オンラインストアとオフライン(実店舗)の融合と呼ばれる販売形態とのこと。お店に展示されている商品をオンラインで購入する事ができるシステムです。(キャッシュレス決済)

実際に、ギフトを選んでみました。

まず、接客が無いので、自分の意思でゆっくり時間をかけて選べる事ができました。ディスプレイされている商品を見て、興味関心を持った商品は、ディスプレイ内のQRコードを自身のスマートフォンで読み取り、商品ページを更に詳しく見る事ができる様になっていました。

ギフトが決まったら、アプリ内でカートに入れる。今回は、店舗カウンターで支払い』を選びました。完全キャッシュレスです。初めての利用でしたので、スタッフの方がアプリのダウンロードから親切に教えてくれました。スマートフォンの操作が苦手な方も、安心してください。簡単でした‼︎

そして嬉しいのがラッピングの無料サービス。ギフト包装は購入商品のサイズや形状によって、巾着タイプの袋やリボン掛け、ショッパーなどに入れてくれる無料サービス(オリジナルラッピング)でした。ギフト包装完了もアプリで通知が来るので、その場を離れていても大丈夫でした。店舗受け取りはもちろん発送も対応可能です。店舗からそのままギフトとして贈ることも出来ます。

カフェも、併設しており、お茶をしながらギフトを選ぶ…なんて事も可能ですね。ギフト選びにちょっと疲れても一服できます。

 

贈る人の事を想いながら選ぶギフト。想う時間って良い時間です。

これから、年末年始にかけてイベントが多い季節ですね。贈り物をする時、CHOOSEBASE SHIBUYAを是非。

 

YOGŪのお茶のお勧めポイント

お勧めしたい私のポイントをまとめてみました。

お茶は、年齢層問わず、喜ばれる品物。

個数や形状で価格帯も選べるので、贈答品や、ちょっとしたお返しにも選べます。常温保存も出来て、日持ちもするので、事前に用意する事もできますし、贈った相手のタイミングで楽しんでいただける。更には、お茶だけではなく、一服するという時間をギフトすることができる。デザインは、言う事無しにgood‼︎絵柄で、話題も盛り上がります。

 

OMOのシステムで、新しいギフト選びを楽しんでみませんか?

■ CHOOSEBASE SHIBUYA 概要 ■ 

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る
RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

おすすめ商品

1 6